NY暮らし億万長者みらい先輩のおはなし

数十年後の未来からやってきた億万長者みらい先輩が過去の自分の経験や未来のおはなしをします

都心で1000万円以下という激安価格で戸建てが手に入る。

数十年後の世界から来ましたよ。みらい先輩だよ。アンっ!

 
ぼくの生きている未来では、1000万円もあれば東京のような大都会で戸建てを手にいれることができるんだ。ごめん!2015年時点ではまだムリだね。アンっ!
 
それじゃあ一体いつになったらそんな時代が来るんだよ!ってみんなも興味でいっぱいになったんじゃないかな? 確か2025年までにはそんな時代になっているんだよ。 割とすぐでびっくりしたんじゃないかな? そんな未来明るいお話をまだまだ続けるよっ!アンっ!
 
なぜ安いのか!
① 201◯年首都直下型地震の到来
 
2010年代は東京で大震災が起きるんだよ! だから、その後は土地がぐっと安くなるんだ! 特に勝どきなんかは、津波にやられたタワーマンションの残骸で溢れて大変なことになっちゃうんだ。 後の勝どきはパニック系映画の有名なロケ地になって、タワーマンションの残骸は観光資源になっちゃうんだけどね。
 
② 小型住宅の発展
 
2025年くらいになると、小型の高機能な住宅が本格的に普及してくるんだよ。
こんなやつ見たことある人も多いんじゃないかな。ヒャァァい!!!
 

f:id:thedoors5983:20150803230353j:plain

出典

http://www.fastcoexist.com/3017459/these-tiny-wooden-houses-are-the-college-dorm-of-the-future#3

これはスウェーデンで学生専用住宅として開発されているものだよ。学生が安く借りられるように、安くするための工夫がされているんだ。特に驚きの点はこの建物は組み立て式なんだよ。なんでも1週間くらいで作れちゃうみたいだよ!

中を覗いてみよう!

ヒャァァァい!!!

f:id:thedoors5983:20150803230502j:plain*1

出典

http://www.fastcoexist.com/3017459/these-tiny-wooden-houses-are-the-college-dorm-of-the-future#3

ヒャァァい!!!

f:id:thedoors5983:20150803230544j:plain*2

出典

http://www.fastcoexist.com/3017459/these-tiny-wooden-houses-are-the-college-dorm-of-the-future#3

 

こんな具合の小型住宅はタイニーハウスって呼ばれてて、2010年代から世界中でブームが巻き起こるんだよ! 値段もお手ごろで数百万で買えちゃうんだよ! アンっ!

 

実はこのブームに乗っかって、ぼくは2020年代に一儲けをしちゃうのさ。

詳しくはまたお話するね!

今日も最後に過去のぼくの日記を晒すよ!はぁああい!

==============================

2015年8月3日 『社畜を縛り付ける社宅』

社宅は安い。とっても安いんだ。もう一度言うけど、安いのさ。

会社を辞めた時のデメリットとして、社宅に住めないのは地味に痛い。

大企業のそういった福利厚生は辞職を考える社員を思い留まらせる。

だが、ぼくはそんなものには囚われない強い意志を持つことにする。

社宅と会社を往復する暮らしなど、あってはならないのだ。

自由な暮らしをしようではないか。

==============================

 

 

*1:窓に机がはまるみたいだね!

*2:寝るスペースもあるし、シャワーやトイレももちろん付いているみたいだよ!